政府の緊急経済政策で決定した「住宅エコポイント」制度、そして「長期優良住宅」に対する各種補助金事業。もらえるならばこのチャンスにマイホームやリフォームを、とお考えではないでしょうか。長年家作りのお手伝いをしていますが確かにこんなチャンスはまたと無いと思います。
でもちょっと待ってください。
欧米の様に100年以上に渡って住まいを住み継ぐ事を真剣にお考えの貴方、
なぜ日本の住宅が30年で壊されてしまっているのでしょう。
今この瞬間にも、まだまだ住める日本の住宅が壊され続けている本当の理由をご存知ですか?本当の理由を知らないまま家作りを進めてしまいますと、せっかく新築した貴方の家も30年後に壊さなければならない事になってしまいます。
昨年、色々な住宅に対する政策が発表される中、本当の事を皆様にお伝えしなければと思い、「30年で壊される日本の住宅、100年住み継ぐ世界の住宅」 ~90%以上の方が知らない本当の理由~なるレポートを書きました。
目次抜粋
1-1 30年前の家ってそんなにおんぼろなの?
1-2 どこが悪いの今の家のプラン
2-1 なぜリビングにソファーやテレビが置けないの?
2-8 なぜ大きな吹抜けを作れないの?
2-9 床暖房をサービスする会社には気をつけよう。etc
小冊子にする予定ですが、取り急ぎ前編のみ出来ましたので、ご希望の方にレポートと言う形で
お届けさせていただきたいと思います。ご希望の方はご住所・ご氏名・電話・メールアドレスを
ご記入いただきFAX若しくはメールをいただければ折り返し郵送させていただきます。
メールアドレス office@nakanishicc.co.jp
FAX 055-924-1987