![]()
🏠川崎のおすすめGoods |
当社では、これまで10軒以上のお宅で、階段昇降機やホームエレベーターの設置を行ってきました。 【熱海市 Y様邸の場合】 Y様のお宅は熱海市中心部にあり、1階が店舗、2階が住居というつくりです。 そこでY様は階段昇降機の設置を検討され、各メーカーのショールームで実際に試乗して比較されました。 正確でスピーディーな採寸方法 ティーケー社の昇降機は、採寸の正確さが大きな特長です。
最初に階段全体を撮影します。 その後階段に専用のプレートを細かく並べ、特別なカメラで撮影すると、このお宅の様な特殊な形状で複雑な階段でも、わずか数分でミリ単位の設計図が完成。そのデータをドイツの工場へ送ると、すぐに製造がスタートできるほど精密です。
私自身、採寸のお手伝いに立ち会うのは今回で3回目ですが、その速さと正確さには毎回驚かされます。製造には約3週間ほどかかり、その後お宅へ届けられます。 工事は1日で完了 設置工事は、メーカーの担当者2名が朝から作業し、階段のカーブに沿って寸分の狂いなく製造された各部品を、工事スタッフが組み立て設置します。工事は1日で完了します。 Y様の試乗の様子 実際にY様にも試乗していただき、とても安心してご利用いただいています。足元が階段にぶつからない様、常に足元が低い方を向く様、イスの部分が回転しながら、直線とカーブでスピードを変えながら動いていきます。さすがです。
🌿まとめ 将来必ずやってくる介護ライフを考えると、今流行の平屋にも、良いところと悪いところがあります。当社では階段昇降機は、沼北本社事務所に設置(1階・2階・3階停止)。また熱海市内に狭小変形設置例がございます。また階段昇降機以外にも、ホームエレベーターを沼北ショールーム(1階・2階・3階停止タイプ)、柳沢ショールーム(1階・2階停止タイプ)に設置してあり、様々な介護リフォーム、加齢による生活支援リフォームのご相談を承っております。 |
ご相談はこちら この記事は私が投稿しました。
川崎誠(専務) 土地選び・資金計画・リフォームを得意とし、 宅地建物取引士・FP(ファイナンシャルプランナー) お客様の困りごとを何でも自分の問題として 人にも環境にもやさしい、永続性のある家づくり
|