住まいing NEWS




PIC UP CONTENTS


【コラム深読み】当社で採用しているガルバリウム鋼板の特徴


2022.5.22

今回は、【いい家を創るために読むコラムNo,44】で取り上げた、ガルバリウム鋼板について、当社で採用しているガルバリウム鋼板の特徴をご説明します。


住宅ローン情報のご案内

2022.5.02

「一生涯で一番高い買い物は、住宅ではなく住宅ローンです。」
マイホームをお考えの方でしたら、一度は耳にした言葉かと思います。
住宅ローンは30年以上払い続けるので、少しでも有利な条件で借りたいですよね。


耐震補強の考え方と優先順位(木造)

2022.04.17

今回は、最近お問合せや工事が多くなってきている耐震補強について少しご紹介します。


 『Mid-Century Modernの家』  

2021年10月
長泉町に、Y様ご家族のこだわりが詰まった素敵な新築が完成しました。
インタビューにご協力頂きましたので、掲載させていただきます。



 WEB OPEN HOUSE in numazu
7月23日(木)~26日(日)の4日間に渡り 沼津市にて住宅完成見学会開催されました。
新型コロナウイルス感染拡大が懸念される中 ご予約いただきましたお客様 ご来場誠にありがとうございました。
今回、お越し頂けなかった方の為、写真と動画での見学会を 暫くの間、Web上で開催させて頂きます。


 防災住宅 ~来る大災害に対し、どう向き合っていくか~
当社の「沼北体感ハウス」は住宅として省エネ快適であることはもちろん、災害時に地元の工務店としての役割を担うことができるようにと様々な工夫と備えをし、実験的な試みもしています。
近年の気象状況の大きな変化に伴い、これから家づくりをお考えの方々に、設計者、造り手として、どのようなご提案ができるか考えています。


 ~家族の健康を守る~ さらさら住宅
基礎外断熱を基本仕様とし地熱活用する当社では床下の温度が1階と同じ温度や湿度になります。 その床下に、スイッチ一つで運転、停止のコントロールができる床下除湿装置を取り付けることができます。 冷房するほどじゃないけど、湿気がたかくなる春や秋に省エネで快適に、そして何より菌の繁殖を抑え家族の健康を守る事ができます。 ご興味のある方は、お問合せください。



ピックアップ

会社案内
有限会社 中西工務店
〒410-0058
静岡県沼津市沼北町1-9-19
TEL: 055-921-8877
FAX: 055-924-1987
office@nakanishicc.co.jp
[柳沢体感ハウス]
静岡県沼津市柳沢326-2
OPEN  AM10:00~PM16:00
        (土曜・日曜・祭日)
平日はご予約をお願い致します
  連絡先: 055-921-8877
[沼北体感ハウス]
静岡県沼津市沼北町1-1-21
※見学をご希望の方は、ご都合の
  良い日時をご連絡ください